山道具

2013.2.23-24 gangaharasuriyama の装備

IMG_1555
山ギアでないものが多く、素人丸出し装備で披露するのもおこがましく恥ずかしいですが・・・今回の装備です。備忘録として書き残します。

続きを読む

MOUNTAIN MASOCHIST Ⅱ Spicy,Bright Yellow

画像1
MOUNTAIN MASOCHIST ⅡSpicy,Bright Yellow(2013 New Color)
●アッパー素材:シンセティックレザー、ナイロンメッシュ
●アウトソールコンパウンド素材:ラバー(グリプトナイト(R)GT=フリクション( 摩擦) が高い)
●ミッドソール素材:EVA(FluidPost=足の回内( プロネーション) に合わせて対応する画期的なテクノロジー)
●重量(片足):約306g(9/27.0cmの場合)

昨年のある登山を終え、恒例の夜の部で気分良くビールを呷っていると仲間が突然「トレランの大会にでよう!」と耳を疑うような「??」な発言を。しかし、高揚した気分の僕は二つ返事で「出よう!」と、これまた「?!」な返事…。
そしてトレランシューズを探す事に。
懐事情とスピードを求めない(と言うより速く走れる気がしない)事を考慮し、貧乏性の僕は日頃のハイクでも使えそうなプロテクションの高い物を物色。
調べてみると初心者向けでもあり、低山ハイクにも使えそうなものがMOUNTAIN MASOCHIST Ⅱであった。トレイルランナーやULハイカーの評価も上々。しかし、その時点のモデルはどうも地味である。更に調べを進めると色鮮やかなSpicy,Bright Yellowが2013年に発売予定とある。急ぐこともない。気長に待つことにした。
そして先月、入荷情報を得て実際に店で試し履く。これが一目惚れです。midでは無いし、OutDryでもないのが少し気にはなるが、買うしかないでしょ!
深く考えない僕は購入を決断。ネット通販でポチッと。

足首の弱さは接骨院で教示して頂いた筋トレで、防水面はDrymaxやシールスキンズなどのソックスで補う事とします。

こうして、新しい武器を手にいれました。
あとは四月に向けて走り込むぞ‼
野山を駆け巡るぞ!ゆっくりと。
最新コメント