画像13
2013.8.17-18 燕岳
山登りをはじめて1年3ヶ月、やっと憧れの北アルプスに来る事が出来ました。
北アルプス三大急登の一つである合戦尾根の洗礼を受け(とはいえ整備されていて歩きやすい)必死に登りついて見えた景色は想像以上のものでした。画像1
画像2
画像3
画像4
写真でしか観たことのなかった景色が目の前に。画像5
画像6
時間と体力の許す限り表銀座の稜線を歩きました。画像20
はじめての雷鳥。
画像21
槍と僕。
画像7
SKY感。
画像1
画像8
燕山荘には『畦地梅太郎』作品の数々が。
画像14
山での生ビールはこの上ない幸せ。
画像15
山と夕陽。
画像16
月と燕山荘。
画像1
山と朝日。
画像17
朝日を浴びる槍ヶ岳。
画像11
画像12
イルカ岩とメガネ岩。

初めての北アルプスは天候にも恵まれ、見るものすべてに感動を覚えました。こんなに素晴らしい景色が観れるなんて本当に山登りを始めて良かったなと強く思いました。この感動は言葉では表現できません(ボキャブラリーが無いだけ。)。下山時、名残惜しく何度も何度も振り返ったのは言うまでもありません。いつか表銀座縦走で槍ヶ岳まで。そしてまだ観ぬ北アルプスの山々へ。楽しみは広がります。
そして登山を一緒にはじめた仲間とアルプスデビューできて嬉しかったし、とても感謝です。これからもよろしくww。